FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さてそろそろ釣りに行ってこようと気力だけはみなぎっているのですが… 

去年ハマった菅野川

解禁を迎えて皆さん行ってきましたか?
私?いんふるえんざですよインフルエンザ。口ん中に口内炎できたな?と思っていたら見る見る間に直径1cmほどに成長し、これが痛いのなんのって…今日はようやく6mmほどまで回復してきましたが、間違いなく熱があったねこりゃ。タバコもまずかったし…なら熱計ったら?と言われることでしょうが、ここ数年熱かな?と思っても体温計ろうとしないのがウラ漁師でして、熱計って〝ゲ!38℃!〟とか知ってしまった途端に調子が悪くなるので見ないようにしています。それじゃ周りにうつして歩くようなモンだろ?と言われる方もいるでしょう。しかし私の場合その辺気楽な自営業、雇っている人がいるわけでもないので実にお気楽なモンです。いいでしょ♪
もっとも以前首輪で繋がれていた時なら〝ウナギ犬吉田(ホントにウナギ犬by赤塚不二夫に似ている…嫁もブサイク)〟とか〝鬱デブ宮崎(洒落でなくマジで重度の鬱病)〟とか〝ウホ内藤(見るからに原始人…付き合ってみるとやっぱり原始人)〟とかにうつしてしまえ、な奴がいたので〝戦略的病原菌〟となってしまった、とウェンペな考えも無きにしも非ずでして…ずいぶん前の話なのでウン、時効だね♪

[PR] ダイナースクラブカード


と過去の罪のないイタズラはともかく、ようやく解禁を迎えたというのにいんふるえんざのおかげでなかなか釣りに行くことができない。ようやく体調も回復してきたので
『よっしゃ、ここらで一発ガツンと釣ってくるか♪』
と意気込んでいたらご存知の通りの爆弾前線通過で私の住む横浜市内でも風速12m!の嵐が吹き荒れた…参ったねこりゃ、フライラインはもちろんちょっと空気抵抗のあるスピナーベイトなんかでも押し戻されるぞこりゃと目眩を覚えながらも〝気分はヤマメ♪〟なウラ漁師、釣行延期で持て余した時間に自分のHPを眺めて自画自賛。オメデタイでしょ?
で、今年の予定を練り直した…去年はガソリン高騰まで菅野川にガンガン通ったっけなぁ、そういえばHPのアクセスでも菅野川がらみの釣行記は軒並みヒット率が高い。行ってみた方、お分かりですよね?6ftでもちょっと長いでしょ?そんなわけで今年からバンブー・ロッドと平行して ボサ川用5.7ft#3と#4のグラスロッドとグラファイト・ロッド を分売する予定です(そうです、宣伝です)。




で、今年は個人的に〝まだ行った事のない川〟に行ってこようと考えていますが、解禁1発目の行き先はほぼ決まりました。もちろん去年に引き続き菅野川に顔を出すつもりでいます。
それはどこかって?…行ったら釣行記で発表しますが、以前から気になっていた川で1999年あたりの〝若干フライがブームになるかな?〟の頃には散々目にしたフィールドのひとつです。比較的他の川に移動もしやすいし何より年間入漁券が安い!(この近辺にしてはね)ので近いうちに行ってこようと思っています。しっかしこんな風にのんびり構えていると今年は暖冬だからじきにミッジの季節が終わってしまうよなぁ…そうなったらそれでも良いか♪と止み上がり間もない私は考えています。

暖冬と言えばバスのスポーニングも去年より早いんだろうなぁ、去年は低水温のおかげでバスは行く気にすらならなかったなぁ、〝ぶらり〟もしてないなぁ…と何の気なしにリサーチをかけていたところ神奈川県内に結構野池が点在している地域を発見!こ、ここが田舎のルアーヲタ達が騒いでいる〝A市の野池〟かぁ…ガソリンも安くなってきた事だしちょっくら覗きに行ってみるとしましょうか。ルアーもぼちぼちやらねば。ついでに言えば海も行ってないなぁ…
インフルエンザのおかげですっかり出だしをくじかれてしまったウラ漁師ですが、そろそろ忙しくなってきそうです。




 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uraryoushi.blog61.fc2.com/tb.php/128-947fa6f7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。