スポンサーサイト 


方丈工房だより その103 

オーダーしていた グラスソリッドブランク、リールシート等が納品されました


私のHP「ウラ漁師の小部屋」内〝URARYOUSHI Custom Shop PRE-OPEN Site〟にてロッドその他販売の案内を致しております(ネット・ショップ用サーバ選定中)。


昨日に続き本日も轆轤でグリップエンドを作成。ただし本日は専用の固定治具も作成してからの作業だったので7個しか削れなかった。

周辺住人への騒音公害も考慮して18:30に作業を終了。大きさも結構まちまちになってしまって明日はこれらの修正からだな。
と工房の片付けを終えたら 仙台・中野釣具店 さんからオーダーしたブランクその他が到着っす。


っつー事で明日から APYU 2009通常版 と PENAUNPET SG のブランク下地塗りを開始します。


ブランクは一般的に売られている 0.8mmティップ と スペシャルオーダー っす


納品されたのは一般的に売られている 0.8mmティップ のものと トンキンケーンのICANKOT のテーパーデータをソリッドグラスのヤング率に換算して再算出~5ft00in#3に再構築したもの との2種類。

ようやく APYU 2009通常版 に着工できます。が、まずは APYU 2009対策版 を仕上げてから、となります事をご了承ください。



[PR] 老舗アウトドアブランド エーグル



APYU 2009対策版 はかなり特別な使用になるんだよね。パッと見最も目に付くのがリールシートっす。


アンドリュースのリールシート…メタルは、アルミなんだね


今やトレンドとなっている アンドリュースのリールシート っす。これがなかなか来なかったから今週の作業は緩っる~いモンになっちったんだけど、これでかなり作業がはかどりますわ。

普通の工房とかビルダーとかではこれをこのまま使うんっすが、丁寧でおなじみの URARYOUSHI Custom Shop ではこのままでは出しません。地味な細工を施していきます。


さらに本日 宮城県大崎市・よろずや齋藤商店さん に PENAUNPET SG のパーツとスレッドをオーダーしました。明日明後日中の納品予定なので2月中に APYU 2009対策版 は完成します


中塗り3回目っす


その根拠となるかどうか… 補強用グラスパイプ3度目の中塗りっす。

これが固着すれば再び研ぎを入れて上塗り~仕上げ塗りっす。つまり あと5回か6回の塗り=5日か6日 で塗りが終了します。


っつー事でファスト・テーパーのソリッドグラスにかなり豪華なハードウェアの渓流用ルアーロッド APYU 2009対策版(もちろんロッドには『対策版』とは明記しません) の購入受付を 2009年2月20日 より解禁いたします(いっつも「続きを読む」以降最後まで読んでくれている人には前にアナウンスした通りです)。

結構エッジの効いた価格設定 ¥20.000-(税込み;送料別) なので限定3本となっています。こんだけのハードウェア装着したロッドをこの値段では、もう出せねえよ。







 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

閲覧制限されているためボヤけた回答ですが

答えは YES です。

遅くとも4月末日までには完成させたいと思ってます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uraryoushi.blog61.fc2.com/tb.php/287-40c46f0e

