スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

刈るんじゃねえよ 育てろよ 

そこらへんに生えている『どくだみ』は、飲んでると平気なんです


H1N1インフルエンザ、怖えっすね。皆さんの地域では、いかがっすか?


ウラ漁師は今H1N1より、口ん中入っちったA2032ジュラルミンの粉屑のほうが気になってますわ。
ジュラルミンって基本アルミニウムだから、口ン中ずーっとアルミ箔噛み続けているようなハフハフな感じになっちって…


今日は一言ブログ的に…

仕事の合間に散歩に歩く緑道沿いに、ドクダミの花が今が盛りと咲き誇っているんっすわ。

で、今週に入って容赦なく雑草駆除が行われてんだけど、このドクダミの花も葉も茎も他の雑草と一緒に積み上げられていて。


解毒剤まで『雑草』として、捨てちゃうんだね…


まさかと思って草刈っているジジイに聞いてみた…

「え?捨てちゃうの??」

これ、てんぷらにして食うと結構旨いんだよ。それに干して刻めば利尿作用と動脈硬化予防でおなじみの『どくだみ茶』になるし、葉っぱは干さずに擂り潰すと湿疹やかぶれに効く塗り薬になるっつーのに。それも花が咲いている時期のドクダミは臭みもほとんどないっつ-のに…


もったいない!



[PR] マリン市場最大級の専門店 『マリン専門店プラスダイレクト』



どんだけクルマ持ってこようかと思ったか…


超高感度&網戸越しに撮っているので、モザイク的になってます


さて20日にスズメがヒナ連れてやってきたんっすが、今日は昼間のうちは親鳥がせっせと嘴にエサを咥えては飛んでいき、すぐに戻ってはエサを咥えて…。

風が強かったから、こんな中で巣立ったばかりのヒナが来ようとしたら、飛ばされちゃう。


でも夕方風が弱くなってきたら、ヒナがやって来ましトゥ。まぁ元気だ事。



そして今日もメルヘンちゃんは駅前で焼き鳥の煙にまみれて頑張っていた。元気で健康が一番っすわ。

…なんだよ。俺、ヒナを見守るお父さんじゃねえか。






 

コメント

今日は鳩(・∀・)w

あのハト、勇気あるよな

> 今日は鳩(・∀・)w

あんだけ人が行き交っているのに、スッスッと潜り抜けてまさかのパンの耳ガン食い。

パンの耳あげてたタバコ屋のおばあちゃん、姉貴の中学生の時の同級生のお母さんなんだよ。


なんかハトでタイミング、狂っちゃったね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uraryoushi.blog61.fc2.com/tb.php/321-3997ad76

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。