 


さらばイントラビット、ようこそ。。。 

ラストランは、イントラピッドの涙雨。。。


車庫証明取得から1週間。納車っす。

心残りなのは E50エルグランド・イントラピッド号 に満タンを入れて走ってやることができなかった事…去年のガソリン価格高騰以来ゲージを半分以上に上げる事がなかったんっすわ。

神妙な気持ちでラストランを。
ウラ漁師史上初の雨の納車。。。それも車に乗った途端スコールのような大粒の雨が。。。イントラピッドの、涙雨か。

土砂降りでもやっぱり安定している、良いクルマだなぁ。。。

チョイ別れが惜しくなる。素性の良い人に買ってもらえるといいなぁ。。。


14:20、アリアンロッド オートモービルさん に到着。


所有権留保が掛かっている(とっくに支払いは済んでいるんだけど、国内信販が楽天の子会社になった時点で「資料とかクッチャクチャになってそうで、なんか、メンドクセ!」って放っといたんっすわ)ので所有権留保解除に関する書類を渡して、これでもうイントラピッド号は俺のものじゃない。

ありがとう。そして、さらば、イントラピッド号。。。


店の人に頼んで 最後の記念写真


そして後釜に納まる OPEL VECTRA WAGON の鍵を受け取る。

テンションMAXまで上がっちった。

「なんかコイツ(OPEL VECTRA WAGON)の顔、『ゴン』っぽくね?」

っつー事で OPEL VECTRA WAGON のウラ漁師名は『ゴン』に決定♪


店の人に頼んで 最初の記念写真


納品までの時間が心配だった OPEL 純正部品の納期が思っていたより早く(中古パーツの使用)、お店のエッジの効いた対応に感謝。

今後いろいろ整備やメンテナンス的な事を自分でやっていきたいので、このレスポンスから今後もこのお店のお世話になりそうっす。


っつー事で納車/引渡は終了。クルマに慣れるためにサーッと走ってみる。



[PR] カーといえばGoo!



いやぁ。。。低いっすねえ、目線。


何この目線。。。これがフツーなんだけど、久しぶりの感覚が超新鮮


ジョシコーセーのケツが、目線のど真ん中じゃないかぁ。

おまけに市街地のストップ&ゴーだとゴツゴツしてるけど、80km制限くらいの幹線道路で周りと並走しているとニュートラルな感じ。
何このステキな感じ?

で、最初に立ち寄ったのは。。。


久々にオートバックスにも寄ったっす 欲しいもの何にもなかったけど。。。


ガソリンスタンドっす。

ゴンのタンクは60ℓ。そんでも アリアンロッド オートモービルさん ではいつもより余計にガソリン入れてくれたので満タンで6000円ちょっと。エルグランドより、財布に優しいっす。

ついでにオートバックスでザラハイ買いに行く。。。けどチャラいのばっかで安っちいよ。楽天で探しますわ。
癪だから写真だけ撮って来ましたわ。

こうやって見ると、ゴンはなかなかイイ感じっす。周りのクルマと見比べても、一切見劣りがしないんっすわ。ただね、


ウィンカーとワイパーのレバー位置が、逆!


慣れるまでオタオタするけど、実はウィンカーとワイパーのレバーが国産車と逆なんっす。
GSを出る時に間違えそうになっちった。。。

ここからは大和トンネルを抜けて東名横浜町田ICからはご機嫌な自動車専用道路。宮城県から来た人が
「ここ、高速でしょ?」
と勘違いしたでおなじみの保土ヶ谷バイパスっす。


この辺もドイツ流…max220km/h まで刻まれたスピードメーター 50km/hのところだけ赤いライン、実際50km/hを超えるとゴツゴツ感が極端に減っていく、燃費も良くなっていくんっすわ


さっきまでゴッツゴツだったのに50kmに達したあたりからスーッとニュートラルな感じになってきたよ。エルグランドと違って、ロードノイズがチョイ大きいかな?
でもこれってどっちも、ドイツ流のテンション上げるための味付けなんだってね。


このまま鎌倉まで、海見に行きてえ。。。


でも車祓いがあるのでバイパスを降りる。


車祓いのために神社のお祓いを受ける〝ゴン〟


実は近所の神社は車の入り口が狭いっす。
でも基本5ナンバー(横幅が数センチ広いだけ)なのですごく取り回しが楽っす。

で、ヌシカンさんに車払いをお願いして。。。クルマの悪い厄を祓ってもらって良かった良かった。

基本5ナンバーサイズの〝ゴン〟は、でかすぎて駐車場を借りないと停められなかったイントラピッドと違って、余裕で自宅の敷地内に収まりますわ。
駐車場代だけでも年に12万円の支出。。。結構でかいっす。


家のエントランスの真向かいに常夜灯ができたおかげでプチショールームと化してますわ。。。でも見た目プリメーラとかアベニールとかアコードワゴンとかと間違われちゃうから、注目度はどエラく低いっす


流してみて感じたのは、すんげえ気持ちいいクルマなんだけど、基本現状販売だからオイルとプラグは交換したいなぁ。。。

30kmほど走って試しにガソリン入れたら5ℓチョイ入った。チョイ空気圧が目減りしていて、運転席リアのタイヤがチョイヤバいかも。これが少々ガソリンを食った原因みたいっす。タイヤも交換時期が近いっすね。


早速いじる所ができましたわ♪






 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uraryoushi.blog61.fc2.com/tb.php/333-8d6b3abc

