 


納車から1か月が過ぎました 

フロントアッパーマウントとサポートベアリング、交換したっす


OPEL VECTRA WAGON 1800 GL (1997model) が納車されて1カ月が過ぎたっす。

・ウォーターバルブ交換
・アイドリングコントロールバルブ(ISCV)洗浄
・フロントアッパーマウント交換

以上が問題点として浮上して来たっす。


これをディーラーや町の整備工場に丸投げしたとしたら。。。

・ISCVはBOSCHのエンジン内部洗浄で ¥12.000~15.000-程度
・追加でエンジンオイル&オイルエレメント交換で ¥5.000~8.000-程度
・ウォーターバルブは交換で ¥10.000~15.000-程度
・追加でLLC交換で ¥5.000-程度
・フロントアッパーマウント&サポートベアリングは交換で ¥50.000-~¥55.000-程度

締めて¥82.000-~90.000程度っす。


だから中古車屋さんではOPEL VECTRA WAGON は10万円程度が底値なんっすね。


ウォーターバルブも新品に交換したっす


でもケチでおなじみのウラ漁師、丸投げなんかしねえよ。


するわけねえだろあんな楽しい事。


ぶっちゃけ人に丸投げするって、意味わかんねえっす。

っつー事でISCV洗浄とウォーターバルブ交換は既に自分でやって、クリーナー代 ¥900 とバルブパーツ代 ¥9.135 で解決してしまいましたわ。

それに今日、神奈川県伊勢原市のレンタルピット・メカスタジオ要予約)さんでピットを借りて フロントアッパーマウント&サポートベアリング を交換、パーツ代 ¥22.000 とレンタルピット+工賃3時間レンタル代 ¥3500 計 ¥25.500 で済んじゃいました。



[PR] LIONのラクトフェリン



っつー事で趣味で楽しんで ¥35.535 で解決しちった。

何このステキな感じ。。。


タイヤも履き替えたっす


それにツンツルテンのタイヤをバリ山のタイヤに変えたっす。

185/70R14 だと安いとは言っても大体¥10.000くらいが相場っす。それに工賃が加算されるっすね。
けど中古タイヤ市場さんっつー中古タイヤ屋さんでブリジストンの高級タイヤ・レグノが8分・9分山で売ってたので即買いっす。ホントはミシュランが欲しかったんだけど。。。欲張りだよね、レグノだっつーのに。

これが工賃込みで¥12.600。。。タイヤ1本分で1台分買えちゃったよ。


っつー事で ゴン は ¥48.135 で蘇りましたわ。



自動車をいじる趣味


っつー事で完全にクルマいじりが趣味な 『いじりたガリー』 のウラ漁師が再び覚醒してしまいましたわ。


でも、このブログは釣りのブログだったよな。。。


っつー事でケジメをつけて楽天ブログに新たに

結局俺は、いじりたガリー

を新設しました。


ブレーキランプが切れちゃってるクルマって。。。ガッカリだよ


楽天ブログ『結局俺は、いじりたガリー』では納車から今までのメンテナンスを中心としたゴンの〝雑な〟整備日誌的ブログっす。

おヒマなら見てよね♪


『ウラ漁師の小部屋の小窓』は、再び釣りの話中心のブログに戻していきますわ。






 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uraryoushi.blog61.fc2.com/tb.php/335-2ce8d3c1

